UNIONの話

行ってきました!UNION!(1ヶ月前にw)

カウコンで発表された充電期間終了と、東京ドーム3DAYS。

ヒャーΣ(゚∀゚)
とうとうこの日がキターー!生きててヨカター!

ビックリしてテレビ見たまま、固まったよね。スゲー幕開けだよ…2018

当日までは、3日間のチケットを確保し、ホテルや交通手段を調べたり、 着る服を考えたり、ネイルにメンカラ入れてみたり、 ドーム近くの飲み屋さんを予約したり、でっかいペンラに驚愕したりと 楽しく待ち遠しい時間を過ごした。

【3年前のワタシへ】

おーい!

フラッと行った物販から約3年後… 紆余曲折を経て、遠征で東京ドーム全ステするまでになってるから。 人って変われば変わるもんやでー。

ちなみに、最終日は最終の新幹線には間に合いません。 途中までしか帰れない強行スケジュールになりますから、覚悟しておいてください。 着替えは1日分多めに準備しておいて!

①【2018年4月20日

初日は、以前偶然で素敵な出会いをした子と同行。

開演前に、近くの店で軽くビールを飲みながら、楽しみだね!一曲目なんだろね? なんて話をして楽しいテンションのまま入場。

席は1階3塁側 後列。

『ふぅー、泣くかもねー』 『いや、泣きますね。確実にぃ…』

なんて会話をしているうちに光の中からユメユメ。

そっちきたかーーー!(心の声)

Real Face やJET(私はJET大好き芸人ゆえの願望)とかでドーン!バーン!と来るかな? なんて思っていたので、正直驚いた。 ただ、後日10Ksからの繋がりでって話を知って、なるほど…と納得した。

周りの方々は泣いてる人も多かったけど2年前の悲しく不安な涙ではなく、 おかえりなさい!待ってたよ!っていう嬉し涙だったよね。 まぁ、私はペンラ持ったまま石になってしまって、泣かなかったケド。

YouTubeで観まくってて、いつか手ぇあげて、Clapしたかった、 SIX SENSESが始まった時は、ヒャーほーい!!!と楽しく盛り上がったな。

楽しい時間でも登場したあの小さい模型で、なかまるくんがちょこまかと ライブ演出を披露するやつ。あれ、ホント楽しい。天才。

で、天の声登場からのタメ旅復活のお知らせ。 正直、Twitter界隈でざわざわしていたので、 私含め近くの席の方々もニヤニヤしてたけどw 大好きな番組だったから、これも帰ってくるなんて嬉しかったな。

そして、いきなり始まるGREATEST JOURNEY。 座ったままでいいんだが、立った方がいいんだが、あたふたしたわ。

とにもかくにも、スゴいフライングで(命綱なしでツヨイ)、バイクに乗って(3輪から2輪への成長に感動)、レーザー振り回して(親和性最高)

KAT-TUNが帰ってきましたーー!

終演後、ドーム近くの飲み屋さんで、 今日の感想とツアーどうする?なんて言いながら乾杯。

かつん担もたくさんいたけど、 みんなお肉食べてアルコール入れて楽しそうだった。(我々も)

武器持ってお肉食らうの最高~。

②【2018年4月21日】

姉と今度こそは上田君の団扇を振ってほしい甥っ子と入場。

席は1階3塁側 着席ブロック。

昨日振り上げたペンラの電池交換を、器用な甥っ子にしてもらってるうちに開演。

ほぼセンターだったので非常に観やすかった。 ユメユメでメンカラの光の中から出てくる3人は 本当に実在してる人間なのか疑うくらい眩しかった。

MCでもメンバーが言ってたけど今日は中日。 初日とオーラスのなんとなくの特別感には欠けるけど、今日はMCが楽しかった。

亀梨くんと上田くんのかずや・たつやタッチが可愛い。(なかまるくんはパンチって犬な) ちなみに、姉は仰け反って笑ってたわwww

亀梨くんからのなかまるくんへの明日のシューイチでなんかやってよ! これに対しての、あーだーこーだ言ってなかなかやりたがらなく、 グッズのブレスレットを着けるのもイヤだと言い出す 中丸雄一最強にめんどくさくて、最高に大好物。

でも、翌日2本ぴったりくっ付けて『シューニ』ってやってくれた。テンクス!

そして、上田くんの身代わり出頭! いきなり『櫻井くんの為なら身代わり出頭くらい出来る』とか言い出して、 おいおい!物騒だなと思ったけど、上田くんの言葉のチョイスってかセンス好きだわ~。

4Uでは自撮り棒で3人がワチャワチャ映るんだけど、大人なのに可愛いぞ。おい!

可愛いかつんが帰ってきたよーーー!

ちなみに、今回も甥っ子は買い与えた上田くんの団扇振ってくれませんでした(涙)

恥ずかしがりやMAX。いつか絶対に振ってほしい…

最後に銀テが降ってきて何本か取ることが出来たんだけど、 メンバー手書きのメッセージが書いてあった。

〈ありがとう〉〈これからもよろしく〉〈また会いましょう〉

もう充電期間は無しやで!!

③【2018年4月22日】

とうとうオーラスです。

初日に同行した子と今日も一緒。 彼女との偶然の出会いがあったからこそ、 今回のUNIONを全ステ出来たと思う。感謝。

初日と同じお店で楽しくビールを入れて入場。

席は1階1塁側 中列。

今日は最終日だから双眼鏡を駆使して、 細かい所まで観ようと決めていた。

『ラストだぞ!野郎ども!』 『出航だーーーー!』 などと煽られながらどんどん始まる。

確かHEARTBREAK CLUBで着ていたていた衣装が、 三者三様にワッペンだらけでゴテゴテしてて良かったな。

特に亀梨くんのが、色使いやテザイン、長めの丈が可愛かったし良く似合ってたなぁ。 見間違いでなければ『FB』って大きいワッペンがついてたんたけど、 あれなんだろ? 何かの略?暗号? 上田くんとなかまるくんの衣装は、 UNIONやKAT-TUNのワッペンだったから気になる…

Polarisは、3日間観た中で今日が一番綺麗だったな。 ドームに響く、ピアノって良いもんですね。 自分が戦闘部族だってことを忘れる瞬間です。 高級なお酒でも飲みながら聞きたいです。(結局は酒)

で、私的興奮問題作。 双眼鏡で観た、なかまるくんのらいなーーーーう!

『気が付けば誰かに操られ 俺マリオネット 君マリオネット』の リアルマリオネットみたいな無機質で機械仕掛けのような素晴らしい振り。 あれ採用したのどちら様でしょうか? ハム贈りたい。

今回はバックにたくさんのジュニアもいたし、派手にショー的演出もあり、 黒い羽纏ったと思えば、白い羽降ってくるし、花火ドンドンで 双眼鏡で観るのが忙しく楽しかったなぁー。

そして、“永遠”とか一番言わなそうな人が言った

KAT-TUN永遠だから』

という言葉と共に

ドドーンとKAT-TUNが帰ってきたどーーー!!

3日間の最後のトリプルアンコはWill Be All Right。最高やすぎないか…

★【総括】

『必ずでっかくなって帰ってくる』と言っていたKAT-TUNが、 ホントにでっかくなって東京ドームに帰ってきました。

2年前泣いて人が、2年後めっちゃ笑ってたよ!良かった。

超個人的な想いですが、正直、充電期間って不思議な気持ちでした。 時間が過ぎるほど、この期間になーんとなく慣れていったりして…

ソロコンや舞台、それぞれ主演のドラマ、 新しい分野のお仕事など決して悪いことばかりではなかったけど、 色々な情報に複雑な気分になったり、 いつまでそれぞれを個体で見続けるんだ? どこまでいったら充電って終わるのか誰か教えてくれよ! てか、充電期間って何?と荒れたりもしたが、 そんなものはUNIONを観た今は、ふっ飛びました。

メンバーが語る充電期間とは?はパンフを読むとして…

2年前よりペンラもでっかかったけど、KAT-TUNもでっかくて頑丈になってたよ!

本当におかえりなさい。 KAT-TUNってドラマだよね(しみじみ…)

最後に…双眼鏡で初めてなかまるくんのぱーっんと指名タオル投げ確認しました。

あの瞬間、どエライどエロいことになってるんだな。

投げたあと、ちゃんと受け取れたか確認するんだね。 他人事ながら震えるわ。 けしからんわぁぁぁ!なかまるくん。